らーさーのブログ

ちょっとかための仕事の普通の会社員です。大切なのものは家族。SNSを楽しんで、様々な価値観のある人々と深いケーションをとって、視野を拡げたいと考えています。

天才万博とエンディングロール作成イシヅカマコトさんについて

12月30日に行ってきました天才万博

 ホームレス小谷さんの自叙伝「笑うホームレス」を読んで今年は絶対に行くと決めて、申し込みました。みんなでつくる天才万博、絶対いいものとは思っていたけれども、他の人に勧めるにはまず、自分の五感で感じないとと思い参加しました。

今年からは年末の恒例行事にして、しかも誰かを巻き込む事に決定!

 

実は目的のひとつに

『イシヅカマコトさんに話しかけたい』

というのがありまして、

イシヅカマコトさんですが、

Instagram イシヅカ マコト (@ishizuka_makoto) • Instagram photos and videos

Facebook セキュリティチェックが必要です

実はまだほとんど存じ上げておりません笑

私が言える事は

イシヅカさんの映像がとっても素敵なんです!

とっても暖かい雰囲気がまさにツボでした。こどもの写真があんな風にとれたらいいなとフォローさせていただいております。

きっかけはキングコング西野さんでした。

西野さんは「何をしたいか?」よりも、「誰としたいか?」の方が優先順位が上と言われていて、周りにいる方々も魅力的な活動をされている。イシズカさんもその中のお一人です。

毎日キングコングを4年間つくられている方です。

https://www.youtube.com/user/mainichikingkong

天才万博でも撮影・編集を担当されてます。

マルチな才能をお持ちで、

絵を描くのもうまい!安室ちゃんとか人物画をアップされてます。

音楽もやられていたようで、

2月21日も 熊フェスというイベントをやられるようですイシヅカ マコト - 2/21にまたライブします! 歌って喋ります♫ H Jungle with tのWOW... | Facebook

行けるように調整中

 

イシヅカさんのFacebookの投稿をシェアするとお礼のコメントをしてくれたり、SNSでコミュニケーションを少しとらせていただきました!

なので、お会いできる機会があればと思い天才万博に向かいました。

 

こども2人と受付を済ませて階段を降りるといきなり撮影をされているイシヅカさんがいらっしゃいました。

「はじめまして、ハラサワです。」

と伝えると、

「こっちで撮影しましょう」

とわざわざ移動して3人を撮影してくれました。

実はもう少し話したかったのですが、一瞬で緊張感が伝わってきました。

そりゃ当たり前です、あの素敵なエンドロールの撮影真っ只中!そんな中で神対応していただき、ありがとうございました!

別の機会で話しかけさせていただきます。

その画像はこちら

2017天才万博 3日目 エンドムービー - YouTube

 

私達も登場させていただいております!

f:id:rahsah:20180121063942j:image

ありがとうございました!

 

皆さんご存知かもしれませんが、横浜ではれのひの被害者の方に2月4日リベンジ成人式を開催されます。

 「はれのひ」被害に遭われた新成人の皆様へ|西野亮廣ブログ Powered by Ameba

新成人祝いの会@横浜

 f:id:rahsah:20180121082914j:image

 

イシヅカマコトさんもこの成人式のお手伝いをされるということで、

polcaをされています!

 成人式リベンジのムービーカメラマンの交通費を出してあげたい!大阪ー新横浜の新幹線代2名分!余った分は宿泊費にしてあげたい! いい映像撮ってもらいたいんで!是非ご協力をーーーー!!! - polca(ポルカ)

 

エンディングロールに入れていただけたお礼と成人式でも素敵映像が見たいと思い、慣れないブログですが、書いてみました。

少しでもお力に慣れれば幸いです。

 

ブログへのご意見、ご感想はレターポットでも受け付けております。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/852