らーさーのブログ

ちょっとかための仕事の普通の会社員です。大切なのものは家族。SNSを楽しんで、様々な価値観のある人々と深いケーションをとって、視野を拡げたいと考えています。

毎日腹筋20回 30日チャレンジをやってみて

久しぶりのブログになってしまいました。

早速、今回の

毎日腹筋20回 30日チャレンジの結果ですが

開始時点  93㎝

f:id:rahsah:20180521194101j:image

終了時 94㎝

f:id:rahsah:20180521194142j:image

なんとプラス1㎝。。。

誤差範囲ですが、変わりませんでした。

 

実はお腹周りの結果よりも、このチャレンジ本当の目的は毎日SNSを発信することでした。

 

気づいたこと

  1. 楽しい、役に立つ

  2. 発信を工夫したくなる

  3. 忘れても大丈夫

 

1.楽しい、役に立つ

  負担の少なく、毎日の生活の中で続けられそうな目標設定にしました。これが腹筋100回だったら続けられなかったと思います。Twitterで世の中にアピールするんだからすごい目標を設定したくなります。背伸びをせず自分のできることで積み上げていく楽しさがありました。

  1人で頑張るのは強い意志が必要です。発信することで仲間がいる感じになり反応が楽しくなります。楽しくなるので、発信したくなり、リマインダーとして役に立ちました。

 

2.発信を工夫したくなる

  毎日発信をしていると反応が嬉しくなりました。自分は人が喜んだり、笑わせたりする事が好きなので、どうしたら笑えるかな、価値のあるものになるかなと考えるようになりました。140文字と限られた文字数の中でどう工夫するか考えるのが楽しかったです。ただそこにとらわれすぎず、その時の気持ちを素直につぶやくということでもいい事にも気づきました。

画像、今回は初めて動画をつけました。

『InShot』というアプリで編集をしましが、早回しや音楽もつけられて良かったです。

調べたらInstagramに特化したアプリみたいでした(笑)

 

3.忘れても大丈夫

  自分にとって実はこの気づきが大きかったです。なんとなく、毎日決まった時間にTweetしなきゃと気負っていました。

  今までだと忘れてしまった事に引け目を感じてそのままフェードアウトなんて事になっていたと思います。今回は遅れてしまった事も含め、過程を正直に発信すると考えたらとても気楽に楽しむ事ができました。

 

わいざんこと横山文洋さん[https://yzan.jp]のブログに書いてあること

SNSの発信が続かない人の原因はこれ。心当たりある人は読んでね。|イトーちゃんといく彦根城花見ツアーダイジェストあり | 横山 文洋(Yzan)【公式】サイト

ありのままの自分を発信するってなんでしょうね。それはやっぱり好きなことを発信することだと僕は思います好きなことは熱量も高いし、当たり前のようにやってることが人の役に立つことは多い。何より、好きなことは自然につながりを産みます

まさにこの記事に共感させていただきました。

  今回の『腹筋』は本当に好きな事ではないですが、健康づくりは好きな事を効率良くやるための大切な事と考えています。

 

  自分の好きな事を発信して、楽しむ気持ちが大切。そしてその先に相手がいる。リアルな付き合い方と同じ。

 

  そんなこんなでブログを少しずつ書いているとこんなプロテイン前田さん[@protein_maeda ]記事に出会いました。

プロちゃん食事チェックが見ているところ - プロちゃんのありのまま発信ブログ

すごくわかりやすいので、リツイートしたところ、前田さんからコメントが

f:id:rahsah:20180527070041p:image

スクワット!?

脂肪を落とすには全身運動!?

プロテイン摂取!?

 

プロの方からコメントをいただいてしまいました。こんなところから繋がりが。

 

次はプロテイン摂取と全身運動30日チャレンジをしたいと思います!