らーさーのブログ

ちょっとかための仕事の普通の会社員です。大切なのものは家族。SNSを楽しんで、様々な価値観のある人々と深いケーションをとって、視野を拡げたいと考えています。

2017振り返り

ブログが大事だと知ったので、今日から再び始めてみます。

 

とは言ったものの、何を書こうかですが、

・自分の紹介

・目指しているところへのプロセス

・専門性のあること

この3つを中心に書いていこうと思います。

 

まずは2017年を振り返ってから自分の紹介をしていきたいなと思います。

 

2017年の4大出来事

1.3人目の子供が生まれた

2.キングコング西野さんを知った

3.とても素敵な顧客を担当できた

4.飲み過ぎて鞄を無くして妻激怒 外では乾杯の1杯しか飲めなくなった

です。

 

西野さんを知るきっかけになったのが、ホリエモンさんにハマり、おふたりにつながりがある事を知ってからだったと思います。

 

正直あまりはじめの印象は良くなかったのですが、ブログやオンラインサロンの内容から、論理的で、共感できることが多く、見方が変わりました。

「会って話した事ない人を嫌いになるのはおかしい。」

ということもあり、直接会ってみたいなぁと夏には、しるし書店出版記念おとぎ町BBQに参加しました。

f:id:rahsah:20180112061714j:image

f:id:rahsah:20180112061807j:image

実際にはひとことしか話せませんでしたが、西野さんは多くの方とお話をし、子供達とめちゃくちゃ遊んでいました。 

 

はじめての参加とこども達が迷惑かけないかの不安で、あっという間に終わってしまいました。せっかくなので、勇気を振り絞って話しかけてみまたところ、初参加の方が多かったのと、初参加でもテキパキ行動されているのが印象に残りました。

 

この日1番影響が大きかったのは「ホームレス小谷さん」、自分の1日をたった50円で売っているにもかかわらず、毎日のようにお寿司を食べ、毎月のように海外に行かれている方です。赤い服でこども達もすぐに「ポタニさん」と言って覚えていました。

小谷さんから直接購入した「笑うホームレス」

f:id:rahsah:20180112123340j:image

 ㈱住所不定

なんとなくネットで経緯は知っていましたが、本を読む事で、小谷さんが年末に主催のされている『天才万博』に行きたい!ってなりました。

f:id:rahsah:20180112123407j:image

天才万博

今まで、好きな芸能人といえば中山美穂さんからはじまり、深田恭子さん最近では石原さとみさんと女性ばかり。自分からコンサートなんか行ったことない僕がはじめに会いに行った人は

 

西野亮廣さんでした。     男かよ笑

 

アラフォー、3人の子持ちパパ、普通のサラリーマンが行動してもがく姿を楽しく描いていきます。

 

次は天才万博の事を書こうと思います。

原澤 貴宏(rahsah55)さんのレターポット | LetterPot (α)